お次の撮影


 

さて、来月にはまた別ブランドの撮影が控えています。

ロケの撮影はお天気と周辺の人や制限など、リスクも多いのですが、それでもやっぱり色々なシーンが撮れたり、様々は背景や角度が楽しめたり

なんといっても空気感が違うので、やっぱりロケはやめられない~!

ということで、今からワクワク楽しみです。いくつかの場所の案があり、ロケハンに行ってくださってその様子と写真を見ると

やっぱりここでしょう!と即決まりました。

どこがいいかな、という時、今はHPがどこも充実していますからそれを見ればある程度予測はつきますが、その写真がいつのものなのか^^;どちら向きからなのか

ま、写真は如何様にも修正が加えられちゃうメリットのようなデメリットのようなものがありますから

本物を見ると、あれれ、こんなものなのね、がよくあります。

撮影となると特に太陽による、いろんな光の具合が大事になってくるので、ロケハンは欠かせない要素です。

この度の『如水』のリフィンのロケハンは、カメラマンさんが熟知した場所とはいえ、直前に何度も何度も更に足を運んでくださったからこその、想定以上の光が風が雲が見方をしてくれたのだと!

そうそう、あの海?湖?水面はどこ???と思われたかと思いますが、あれは全て『琵琶湖』です。

場所によって時間によって全く異なる表情を魅せてくれた琵琶湖は、なかなか奥の深い場所のようですねぇ。本当に美しかった・・・・・・

と、話が逸れましたが次回は寒空の下のロケとなりますが、自然と笑顔がこぼれるような写真が撮れること間違いなしです。

詰めて行くことは山積みですが、一つずつしっかりと。さ、頑張りましょう♪



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ