現場視察


 

今日は久し振りの現場視察。

車を走らせて、見学と共に現場の方といろいろなお話しや、経営者の方と様々な情報交換や濃い1日を過ごしておりました。

やはり、一つの業種であっても、それぞれに専門性があり特殊性もあり、条件も要望も多様。

現場ならではのなるほどなお話しと、リアルな動きとキーワードに、アイデアが湧きまくり。あれもしたい、これもできるかもとワクワクです。

次の企画スタッフを育てるべく、一緒に行ってきたのですが

「言葉一つにしても、まだまだ知らないことだらけで、そこから勉強しなくちゃ・・・・。」と反省と共にちょっとト-ンダウンしてましたから

「その、まだまだ知らないことがある、ということを実感することが次の一歩になるんだから、それが今日の収穫。現場を知ると、したいことが自然と次々湧いてくるでしょう。さ、これからよ~!」

知らないことがあるから、判ると楽しい。判るともっと知りたくなる。

ということで、先週から始まった出張あれこれはクリスマス前までビッチリ埋まりかけております。西も行きます。東も行きます。

年内にしっかりインプット。年明けからしっかりアウトプット。

春は大忙しの予感です^^

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ