身体作り


 
「今日からは650にして。」

650gのご飯のことです。炊飯器のご飯、すぐなくなります(涙)保温機能不要です。

中国地区大会が終わってすぐに、ここ当分やめていたプロテインが復活し、ご飯の量を500gをきっちり量り

マネージャーがせっせと作ってくれたおにぎりも、今までは一年生に無理やり押し付けていたそうですけど(自分たちもそうされてきたそうですが^^;)

ちゃんと3個練習後すぐに食べるようになりました。

「フィットネスで体も鍛えたい。」

冬時間で少し下校が早くなった分時間が出来たので、11月から2月までの期間限定ですが家から3分のフィットネスクラブにも通い始めました。

スチューデントコースなら、入会金ゼロ。塾なんかよりずっとお安い。 そしてすでに母よりいい出席率かも^^;

減ると嬉しい私たち女性と違って、増えて嬉しい長男君の体重。

制服もパツパツしてきた感じです。嬉しいような哀しいような、お財布的には複雑ですが目標をもって毎日を過ごしている様子は、やっぱり頼もしいし、何とか応援したくなるもので、

アレコレ手を出してしまうのもよくないと思いつつ、ついついお世話してしまうというか、せっせと長男君の為には動いてしまう母。

なんにもできない奴、になってもらっても困るけど、もう少ししたらどうせお嫁さんにバトンタッチしなきゃいけないんだから、今だけいいじゃん、と思ってみたり

いずれ一人暮らしするようになれば出来るようになるでしょ、と楽天的に考えてみたり

いやいや、やっぱり基本的なところは押さえるべきよね、と思ってみたり。といっても基本的なところはすでに幼少時代に身についているべきところ、なんでしょうね^^;

さ、今日は何を作ってやりましょうか~♪結局はやっぱり愛情というか母性というかあるんでしょうね。楽しんでいる母です。












コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ