新しい世界



 
長男君のシーズンオフを見計らっていたかのように、末っ子ちゃんの試合が続きました。

「もう野球は絶対に、せん(やらない)!」

と断言して、始めたのはバスケット。球技全般苦手だった母。授業中のバスケットは一生懸命するものの、その一生懸命さがどうやら「ハエ」みたいだったらしく^^;

バスケ部の子に、「ハエみたいでおもしろ~」って言われたことが、別に傷ついた思い出ということではなく、可笑しな思い出として 今でも忘れられません。

すごく慌てふためいた様子の動き方だったのかなぁ、と自己分析してみるのですが、確かに上から試合を冷静に見ると、上手い、下手、というのは動きで素人でもわかるものだなぁと。

何でもそうなんでしょうけど、上手い人は動きが滑らかでフォームが美しいですよね。

敵であっても、流れるような美しい動き動きになんどうっとりしたことか。

バスケットに関しては本当に解ってないことだらけなので、二試合目にユニフォームが違うので「え!二種類もユニフォームあるの?」ってびっくり。

識別のため、白ベースのユニフォームと、色物と二種類あるんですってね。

ゆるゆる部活で勝ち知らずのチームだったらしく、顧問の先生、今の時点で二勝ですから!と嬉しそうでしたが

自称「エコモード」の末っ子ちゃん、出来るだけ無駄な動きや、無駄なファールをとられないようにするタイプなんですよね。

そこは、ファールギリギリのとこで攻めて行こうよ!無駄かもしれないけど、必死に走って戻っていこうよ!と言ってみても、一切響かないみたいです(苦笑)

センス悪くないと思うだけに、もったいないと腹立たしくも感じるのですが、自分が思わないことにはスイッチ入らないですよね。

途中ぶつかられて肩から落ちてしまって、最後引っ込んでしまったんですけど、「ワシがあのまま出とったら、8点分くらいは余裕で繋げとったな。」なんてエラそうに言うだけおっしゃる。

練習をさぼってて、先生にサボるな、と言われたら「サボっているわけじゃないです、怠けているんです。」なんて言う奴ですから^^;信じられない。。。。。。

でも、また新しい世界が広がってふむふむなかなか面白い♪と月末には部活のみんなとプロの試合を観に行ってきます~!

(これもまた、え、ワシ行かんよ、とおっしゃったんです…よね、何故!?引っ張っていくけど~

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ