テレビ会議




今はどこに居ても海外であっても、何人もが同時に会話を楽しむことが出来ますが

今日は初めてハングアウトというツールを使っての東京との会議。というかプレゼンを聞いたんですけど、

いやいや、クリアに写るものですねぇ。声もたまにモヤッとする瞬間と、ビミョーな時差はありましたけど、すごいもんです。

スカイプもたまに使いますが、最近の若者は!?日常でこういうツールを普通に使いこなしているんでしょうね。

でも、双方の環境さえ整っていれば、モノが見えるし表情が見れるし、ここがこうなっているんですとか、ここがこうしたいとか、離れていても目の前にいるかのように話せるんですもんねぇ。

最初はどこを見ていいもんだか照れましたけど、慣れてくれば普通にしゃべっているようにどんどん質問しちゃいました。

ビジネスだけでなく、単身赴任のお父さんとか海外にいる留学生とか、離れて暮らす両親とか顔を見て話せるって、いいよねぇ、とも思うし

使い方次第でいろんな可能性が広がるなぁ、とそういえば最近のコマーシャルでもそんなのやってたよな、と思い出しましたが

それでも時間をかけて、足を使って、わざわざ訪ねていくことが無駄なことと捉えられるようになるのも、なんだかやだなぁ、とも感じてみたり。

なので、明日は足を使って~、と言っても新幹線が運んでくれますが^^;またちょっと今度は西へ出かけてきます♪

そうそう、わたしのLi-fin通信も届き始めたようで、お電話が増えております。ご感想を寄せてくださったりもあったようで有り難い限りです<(_ _)>

ブルゾンも好評につき、しっかり揃えていたはずなんですけど、なんとすでに中心サイズが在庫切れを起こしかけております。

見本でまだお手持ちの方おられましたら、可能であればお早めにご返却いただければ一人でも多くの方に試着してみていただけるので、ご協力お願いいたします<(_ _)>







コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ