図書館にて

会社から図書館まで自転車で2分♪

数年前に新しく建て変わったばかりなので、美しくて広くて、空調温度が夏高め設定冬低め設定なことをのぞけば^^;なかなか快適な空間です。

カタログと、大量の裏紙と、ハサミと、ノリと、ペンを持って、いざ図書館へ!!

時々息苦しくなると、パソコンが必要ない内容のときなどは 図書館にてお仕事をすることがあります。本も資料も沢山ありますし、電話もかかってきませんし、何より広くて開放的。

多くの高校はもう期末試験も終わった頃なのか、あまり学生がいなくていい場所を確保できました。

全面ガラス張りで、建物の周りには水が波打っていて、その向こうに芝生が広がっているのですが、だ~れも遊んでいない。この広い空間がもったいない!!と思ってしまいますが、寒い時期はみんなお外では遊ばないのですね。

開放的過ぎて、時々ぼ~っと外を眺めたりしてしまいますが、それでもやっぱり手がサクサクと動きます。何とか提出してみてもらえるような状態まで、出来上がりましたよ!

もう一つ、私のお気に入りの場所があるのですが、ここは、静かに手紙などをしたためたい時や、気合を入れて書かなくてはいけない文章などのとき、使わせてもらっています。

家具やさん兼カフェでもあるので、好きな椅子好きなテーブルを選べるわけです。ここも会社から自転車で2分♪

気分転換も大事です。私の場合企画内容が多岐多様なので、気持ちや環境を切り替えながらしないと、本当にパンクしそうになるので、自分なりにコントロール。

東京出張も決まったし、モデルオーディション日程連絡も来ました。着々と、一歩ずつ。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業