サンタ業

毎年頭悩ませつつも、実は結構楽しんでいるサンタ業。

大きくなるにつれ、みんな知恵がつき始め、プレゼントの置き場所もタイミングも気を遣うようになりましたし、なんといっても、一体何がいいの???というのが一番の悩みとなりました。

おじいちゃんサンタからは現金にて^^;本人が好きなものを買わせてもらうので、親サンタはこちらが与えたいものを寝ている時にこっそりと、、、、、だったのですが

もう図鑑だの、地球儀だの、ボードゲームもお洋服も靴も、だんだんとねぇ・・・・・

サンタは私だ、とどう考えても判ってはいるはずなんですけど、誰一人としてそれらしきことに触れないので止めるにやめられず、今年は東京出張があったので、ちょっとこじゃれたものでもと、思っていたのですが、時間もなく、というかいろいろありすぎてというか。。。。。

結局24日みんなが寝た10時から、母は一人で厚紙やペンを取り出して・・・・苦肉の策は、お買い物できる券と、それぞれに合わせたスペシャル券の2種類を用意^^

それぞれに合わせたスペシャルチケットは「助かる券」「減らせる券」「増える券」♪

今年携帯没収で苦労した長女。『携帯を没収された時、一度だけ助けてもらえます 有効期限8月13日』

この8月13日がポイントです。花火大会のある日にはもう期限切れてますから、1分でも帰りが遅れたら完全アウトです。ウシシ。

『ご飯を減らすことができます。1ヶ月に2回まで有効』

とにかく食べなきゃいけない長男君。食べろ食べろと強要する母に「もう無理、食えんし」という時にお使いくださいね、ということで。

受験生の末っ子ちゃん。『この券は1000円の図書券に引き換えられます。1月6日過ぎると 2000円、1月26日過ぎると3000円、2月4日になると、なんと5000円に!』

という、今すぐ使わせない為の母の愛情と思惑たっぷりのリアルすぎるスペシャルチケット!!これは我ながら思いついたとき、思わず手をたたきなるくらいナイスアイディア~♪

長女は友達にも見てもらって、大好評&バカウケだったそうです。長男君は昨晩さっそく使いそうになりながら、やっぱやめとこ、と。末っ子ちゃんも、う~ん、待ったほうがやっぱりお得よねぇ・・・とため息混じり。

でも、「5000円もあったら何冊買えるじゃろ~、何にしよ~」といろいろ妄想を楽しんでいる様子。

ということで、今年のサンタ業も無事終了。もう一枚のお買い物券を使うときに呼び出されますけど、それもまた楽し、というわけなんです^^








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業