仕事納め

本日で会社の年内の通常業務は終わりです。

そして、これから、個人業務です^^;実にたくさんの宿題を抱えております。毎年毎年この時期は大抵大きな宿題を抱えています。

そして、毎年毎年、出雲に向かう道中に何か閃くかもしれない、出雲大社にて、なにかお告げが聴こえるかもしれないなんてことを妄想してきたように思います。

赤名峠を越えて広がる白い白い雪の景色に、自分の心もこんなにも真っ白な清らかな心になればいいのにと毎年願ってきたように思います。

そして何か閃いたかというと、何か聴こえててきたか、というと正直きた!!という瞬間はありません。

でも、答えまではいかなくても、気がつけば自分なりの整理がついていたり、何かが見えてきたりしてきたから、その都度乗り越えられてきたのでしょうね。

そうよ、そうそう、と確信が持てる瞬間がくるのは、やっぱりその聖なる道への道中があってからこそかもしれません。

純白の心になれたかというと、どうでしょう?

純白の心は難しくても、かく在りたいと自分を律する努力はしてきたのも、やはり私の中に私の神様がいるからだと思います。

皆様へのお年賀状とそして私自身の宿題をしっかりと携えて、今年もまた出雲大社にいってまいります。

平成の大遷宮が行われた出雲大社にて、しっかりと祈念してまいります。

どうぞ皆様も、よい年末年始をお過ごしくださいませ。今年一年間も、この私の長い長いつら・つら・と にお付き合いくださいましてありがとうございました <m(__)m>









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業