その顔が見たいのよ

我が家のサンタは2人います。

一人はおじいちゃん。ありがたく現金をいただいて、好きなものを選びます。

もう一人は母さん。常日頃からアンテナを張っておいて、欲しそうなものをチェックしたり、こちらが買い与えたいものだったり。

今年は例の新大阪から戻ってきた奇跡のプレゼントですから、夜中にこっそり置きにいくのも力が入るってもんです^^

が、ですよ。今朝一番に起きてきた長男君、手ぶらです!!

「あれ、サンタ来なかった!?」

「あ、ドア開けたときガサガサいってた、あれかも。今日出すゴミかと思った。」 オイオイ君ねぇ。。。

しかも、今日チョッと5分寝坊したから急がないと、と取りに戻ることなく、帰ったら見るし、と言い残してクラブへ・・・・・・エ~~~見ないの!!??

いいさ、あとうちには2人いる♪と、気を取り直して、おじいちゃんの朝ごはんをするために階を上がって、戻ってみると

すでに末っ子ちゃん、全て開いてご満悦。

エ~~~~もう開けちゃった!!??「ワシが起こした。」と父さん。

その頃バタバタと起きてきた長女まで、「まずい遅刻する!!」といいながらご飯だけかきこんでいってきま~す!!

エ~~~~あんたまで見ないでいくの!!??

開けるときの、その顔が見たくて、ただそれが見たくて、母さんサンタはただそれだけなのに、

今年は、誰の開けるときの顔も、見れなかったんです(涙)

娘は袋ごと学校へ持っていっちゃったし、悔しいから長男君のプレゼント隠しちゃいました。

何が何でも、一人だけでも、開けるその顔を、見てやるわ!!!

母さんサンタ、ムキになってます。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ