サンタの失態

土日の出張を無事終えて、ヒントも沢山ゲットして、月曜日もすぐ来ることだしそのまま帰ろうと思いましたが、

クリスマスも近いということで、サンタの仕込をせっかくの大阪でしてこようと、もうひとふん張りだるい足を引きずって、何かいいものはないかと。。。。。。。

ありすぎて、迷って、困るってことも多々ありますよね^^;しかも人も多いし^^;でもここを逃すと仕込みが出来る日はどう考えてもないので、母頑張って探し回りました!

悩んで迷ってめでたくゲットして、ようやく新大阪にたどり着いたら、お弁当はほぼ売り切れ。

仕方なくスタバでコーヒーとパンをゲット。後から考えるとここがまずかった。。。。。

運よく帰りの新幹線は「さくら」♪ゆったりとした座席で軽く睡眠も補給しようと思ったら、娘からの電話。

「母さん、うちのマンション全部が停電よ!!懐中電灯どこだっけ?!」

そんなドタバタがあったようでみんな少々興奮気味にずっと起きてたよう。私がついたころにちょうど無事復旧。寝ててくれるのが理想的でしたが、明るい我が家にたどり着き、仕込んだものを隠さねば、と思ったらよりによって長男君が、突然出てきて大慌て。

「よかった、母さん、ユニフォーム明日の朝までに洗っといて!!」

私の荷物には目もくれなかったので^^;セーフでしたが、こそこそと隠しながらあれれ????

3人におそろいで買ったメインのものが無いかも!?

とても小さなものなので、袋の底にあるはずと思い直して、あまりこそこそし続けるのもまずいのでそのまま皆の元へ。

が、皆が寝静まって探しても探しても、無い!!!

サンタ、大失態です\(◎o◎)/!

でも、母さんサンタはくじけない。そしてやっぱりみんないい人だ。ということで続きはまた今度。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ