ウエスト

大きくなったり小さくなったり、変化の著しいウエスト。

女性でも男性でも、ここはサイズ選びの第一関門^^;

器に合わせて変化するものだから、絶対に甘やかさないの!と断言する方もいらっしゃるし、苦しいのはダメなの!という方も。

ワンサイズ上のほうが、ムリがこないと思われるかたでも、入るからいいんです!とおっしゃる人もいらっしゃるし、え、もうワンサイズ下でも問題なさそうですよ、って方もこのくらいがいいの、っておっしゃるし、本当にそれぞれ、です。

立っているのがメインのお仕事の方と、しゃがむ、上る、運ぶ、時に走る!なんてお仕事の方ではお勧めするサイズやデザインも異なってきます。

お勧めやアドバイスは出来ますが、最終決断はやはりご本人。でも迷っている方の背中をそっと押すお手伝いは少しはできたかな、と。

今回は本当にいろいろな立場の方々でしたので、こちらも非常に参考になることが沢山でした。

ゴム入りは無いの?

ゴム入りもあるんです!リフィンにも。でも、そういうことってなかなかカタログに載っているとはいえ、読み込まないと判りにくいし、イメージを重視するとどうしてもそういう情報は小さくなってしまいます。

絵型をみれば、実はよくわかっていただけるんですけど、サイズ表だの絵型だの、実際のところあまり見ないですよね^^;

そういうことを含め、次回春にお届けするものは、リアルな情報と比較しやすい内容と、今までとは違う新しい見せ方、提案の仕方、を模索しています。

新作の小物たちも現在着々と進んでいますよ♪

いろいろな雑談もする中で、それぞれの立場による苦労話などももれ聞こえてきましたが、

「しゃーないやん、なんだかんだいってもやらな!」っていう関西女性の強さというか逞しさがこれまた頼もしく、和気藹々と進めさせていただけました。

皆さんお忙しい中、ご協力ありがとうございました!!

自分が思われているよりずっとず~っと、皆さんお似合いでしたよ(^_-)-☆



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ