最短ツリー

「ツリーを飾ってなかったら、サンタさん来ないかもよ!?」と、脅かす母^^;

いつかは背丈くらいの大きなツリー♪ を夢見てるのは、母くらいかも!?
今年はなんだかんだとバタバタで余裕が無く、なかなかツリーを飾ることもできず
23日に、クラブでいない上二人は仕方ないのでほうっておいて、ようやく末っ子ちゃんと我が家の愛用ツリーを出して、飾りつけ。
長年愛用してきた飾りは、(ちなみに我が家のツリーは50センチくらいかな^^;)
クマちゃんがそりから取れてたり、天使の羽が取れてたり、かなり疲労気味・・・・・
幸い工作大好き末っ子ちゃんが、かいがいしくボンドで修理しながら、
♪真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪と二人で歌いながら飾りまして
なんとか少しクリスマスっぽくなりました。
昨日、25日のお昼前。
やっぱり上二人はクラブだの友達とお出かけだのでいなくて、
サンタさんからもらったボードゲームを一緒にしようと待ち構えている末っ子ちゃんに
母は掃除機をかけたり、粗大ごみをまとめたり、台所の何度を整理しながら
「ゲームしたいんだったら、ツリー片付けてからね。」
な~んて、交換条件をつきつけちゃって、とっとと片付けさせてしまった母^^;
いつもなら12月になったら飾りつけ、お正月の飾りを出す頃に片付けていたのに
今年は最短三日間のみのクリスマスツリー。。。。。。。
いつかは背丈くらいの・・・・なんて、やっぱり夢物語、なのでしょうか。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ