そろそろ・・・・

クリスマスが近づいてきて、サンタクロースに変身しなくちゃいけない人も多いことでしょう。

会社でも、休憩時間になると、そんな話題がでてきます。
女親が男の子のプレゼントに頭悩ませるように、男親は女の子のプレゼントに頭悩ませるようですね。
四つ五つくらいまでならば、選択肢もたくさんあって、悩ましいようですが
それこそ、まだ持っていないもの、見たことのないもの、知らないものがまだまだたくさんですから、どんなものでも喜んでくれたり、驚いてくれたり♪
悩み甲斐があるってもんですよね!
でも、年齢が上がるにつれ、趣味好みも出てくれば、情報もそれなりに持っているので、選ぶのが難しくなる一方。
ジュースなんて、お誕生日会か、お医者さんちの子のおうちに行ったときくらいしか飲めなかった私にとって
子どもがジュースを残したりなんかすると、信じられない!!!何が何でも飲み干しなさい!!って思っちゃうんですけど^^;
今はジュースはもちろん、アイスだって一年中食べられて、ありとあらゆる食事が楽しめて、普通にエアコンが各家庭にあったりして
トイレの水だって勝手に流れちゃったりするんですから(内容があちこちに飛んでますねぇ^^;)
最近の子を、クリスマスのプレゼントで驚かせよう喜ばせよう、ってのは至難の業!!
でも、何がいいかなぁ、どうしようかなぁと、相手が子どもというだけでなく、親であったり恋人であったり、お世話になった人であったり
何かを贈って、喜んでもらえるといいな、って考える時間は、悩ましいけどあたたかい時間ですよね。
何かを贈りたいと思う相手がいる
何かを贈ることができる自分がいる。
そのこと自体に感謝して、決して義務ではなく、沸きあがる喜びでありたいものです。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ