お見事!?

「そのまま普通に洗濯機で洗っていいんだってさ」

生まれて初めて柔道着なるものを手にし、今朝洗ってきました。
ヒモとかめっちゃしっかりしてて結構重たいんですね。乾くのかしら!?
名前をつけてくるようにといわれていたものの、ちょうどしばらく東京に行ってた時だったらしく、授業がある朝に、学校で自分で縫いつけて、
つけてきてるかどうかチェックされるまでにギリギリ間に合ったらしい。
が、見事なつけっぷり^^;
「ごめんねぇ、いない時だったんだ。
自分でつけたのはすごく偉いよ、ホント立派よ!
んだけどさぁ、もうちょっとなんとかなったでしょうに・・・・・・」
針目が大きいのはまぁよしとして、突然斜めになって、また戻って^^;
小学校時代、家庭科の制作物のどう見てもドラえもんなんだろうけど、あまりにも気の毒なドラえもんが机の下から出てきてまぁビックリ!
事件を思い出してしまいました。
「あのドラえもんは笑えたよね~!」
末っ子ちゃんも私と同じこと思い出してたらしく、長男君も一緒に大笑い。
我が家で一番不器用でめんどくさがりの長男君、縫い直してやりたいような、でもこのままもなんだか味があるような。
さすがにここまで見事な縫いっぷりなら、お母さんが縫ったとは勘違いされないでしょうし!?
名前は布からはみ出んばかりに大きく立派に書いてありました。
記念に写真を撮ってしまった母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ