絶好調

最近絶好調の末っ子ちゃん^^

10月ごろから、いっつも鼻歌を歌っててご機嫌さんで過ごしていたのですが、ここ最近は更に一段とソフトや習い事にも積極的!
練習嫌いだったはずが、ブ~ブ~いわずに自主的に自転車で出かけてます^^
言う事や、反応の仕方なども、なんだか子どもらしく素直に可愛くなってて、
友達もよく遊びに来てくれるし、女子とも仲良くしゃべったり交わったりできてるようで、親としては嬉しい限り。
長女も自分なりの勉強方法や生活リズムがつかめ始めたのか、結構のんびりそうにしながらも、ちゃんと結果が出始めてきて
本人もいたってご機嫌さん。先生方にもよく可愛がっていただいてるみたい!
最近はお年頃なそれなりの出来事もちょっぴり楽しんでいるようですしね~♪
長男君は、マイペースに相変わらず、と思ったら昨夜先生から電話がありなにやら深刻そうに話し込んでいるので何事かと思いきや
「生徒会に推薦されてしも~た~。」
だそうです!!
我が家で一番そういうのから縁遠そうなタイプと思っていたのですが、クラス内で推薦投票されてしまったらしく
ま、まだクラス内で推薦された人、ってだけですから本当に立候補することになるとは思えませんが
それにしても、彼は彼なりのスタイルでけっこう絶好調なのかしら、と。
最近はクラブで試合に時々ショートで出してもらってるみたいですし!
三人三様に、学校が好きで、楽しく通えて、家でもご機嫌さんでいてくれると、私も安心してしっかり外で働ける!?というものです。
子どもたちの絶好調オーラを受けて、母もこのままもうひと頑張りできそうです!ありがとうね^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ