ラジオ体操

一年ぶりのラジオ体操。

子ども達は夏休み。
「今年はみんなお母さんとか来とるんよ~。」
とか言われてましたので、今日は何とか出てやりましょう、と顔だけ洗ってスッピンで参加してきました。
子どもの言ったとおり、お母さんはもちろん、お父さんの姿も!!
最近この近辺マンションが増えて、今年は知らない顔がずいぶんと増えました。
でもやっぱりみんなダラダラとした、指先の伸びていない美しくない体操。
そのお父さんと私だけ異様に張り切っているかのように見えたかも!?
このラジオ体操、土日は休みでお盆までと思いきや七月で終了とか。
幼稚園の末っ子ちゃんはラジオ体操カードをもらって帰ってきましたが、小学生二人はカードをもらってないんです。
「ハンコ押してもらえん。」と不満そう。
5年生になってもやっぱりそういうのって押して欲しいものなんですね^^
昔は銀行とか郵便局とか数種類のカードがあったような、無かったような・・・・・
どうでしたっけ?
すでに残り少ないラジオ体操、がんばって参加しようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業