次々と!!

二日前ちょっとばかり心が揺れた母に、次々と・・・・・・

DMがやってきました。
昨日は5年生用。
今日は入学前の年長さん用。
いよいよ入学前最後の夏休みです。上手に過ごせば夏休み中に学びの土台と、考える力と自主性を伸ばして・・・・・うんぬんかんぬん
今回の棒グラフは黒!
成績上位と成績下位の比較。入学前の夏体験で差がつくとか何とか・・・・
5年生のは見つかる前に捨てちゃおう、とさっさとゴミ箱へ目だけ通して捨ててしまったのでうたい文句は忘れましたが
5年の夏ですべてが決まる!みたいな感じのことでした。
一通目は少々心揺れた母でしたが、二通目になるとあぁ、今日となるとお好きにどうぞ、って感じで揺れるどころか絶対揺れるもんか!
みたいな挑戦的な戦闘態勢になってしまいました(笑)
うちはうちのやり方で、過ごすだけの事。
私は末っ子で歳をとってからの子でしたから、実年齢の割りに古い人。
昭和ヒトケタの両親に育てられたので、当時はよそのお母さんって若くていいな、物分りもいいしさ、何でも話せてさ、なんてことも思ったこともありました。
でも今となっては、いい環境でいい教育を受けさせてもらったと、心から感謝しています。
実は主人も昭和ヒトケタの両親に育てられた人。
なので、やっぱり感覚が近いものがあるんです。
子どもにとってはイマドキでない私たち夫婦は、よその子と比べてなんでうちは、何てことも日々感じたりしていることでしょうけれど、
でもやっぱり、今は分からなくてもいつかこうだったんだな、って思ってくれることを感じていますから、いろんな雑音に惑わされず、我が家は我が家で筋を一本通したいな、と思っています!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業