学生気分

昨日は東京のとある有名な大学へ!!

大学というものにウン十年ぶりに足を踏み入れ、ちょっとドギマギ。
コピーライターさんに「いつも学生さんと話してらっしゃるんだから、大学の先生は案外心配しなくても大丈夫ですよ!」
と励まされながら、それはそれは立派な研究室のある建物に足を踏み入れました。
なんと、大学の中にスケルトンのエレベーターがあるんですよ!!
学生さんが何やら隅にある画面でピコピコ。いろんな提出物や単位の確認をしているよう。
休校のお知らせなんかも最近はメールとかで確認できるとか・・・
掲示板の前で、え~せっかく来たのに~、とかラッキーとかいう風景はもうないんですねぇ・・・・
で、そんなことはさておいて、そんな有名な大学の有名な先生にお話を伺うという貴重な時間だったのですが
お話は面白く興味深く、本当に有意義だったのですが
まだ私の頭の中というか心の中はすっきりせず、
混沌としたまま・・・・
教授に今後どのように展開されるか楽しみにしてますよ!ととっても笑顔でいっていただいたのですが
むむむむ・・・・・
でも真ん中にあるものは揺るぎないですから!!
でもってまたまた明日は東京です。
明日は明日で違う世界を見てきます。
そうそう、昨夜はちゃんと子どもたち、あっためるものは温めて、三人でご飯食べていてくれたよう。肉じゃがは残してましたが・・・・
ありがとね^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業