お客様

今日は異業種の珍しいお客様が。

画期的なすばらしい商品を開発されて、特許も取得されたという商品を見せていただきました。
ご遺族の方もきっと喜ばれるであろうし、葬儀社様や看護婦さんなどご遺体に接する方にとっても心労が減るであろうという、かなりの研究を重ねてこられたものなのだと推察されるものでした。
とはいえ、私たちのユニフォームとはなかなか接点は見出しにくく、リフィンではリフィンが企画開発したものをカタログやHPを通して通信販売しているので
じゃあうちで今後紹介を!!
というわけにはいかないのですが、いろいろお話させていただくよい機会をいただけました。
少しだけ早く展示会に出すようになったり、いろいろな葬儀社様とお話しする機会を得ることができたりというだけですけど
今私たちが感じていることや、いろんな面で変化してきている現状。
変わらないでいる部分、変えられないでいる部分、いろいろありますがざっくばらんにお話させていただきました。
でも、新しいことをはじめるときって、やっぱり怖いと言うか不安な面もあるけれど、夢というか未来像をしっかりと思い描いているわけですよね。
そういう未来像を思い描いて実際に行動に移しておられるかたって、やっぱりなんだか素敵でした。
といって私なんかが太刀打ちできないほどいろんな経験をつまれた、年長者の立派なお方なんですけど・・・・スミマセン。
私ももっと大きな視野を持って未来図を描き、具体的に目標を持たなくっちゃ、と刺激を受けた一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業