新商品

展示会で好評だったジャケットを、一日も早くデビューさせたいと・・・・

早速取り掛かっているのですが、デビューさせるとなるとそれをお知らせしなくてはいけません。
リフィンはおかげさまでHPが充実しているので、日々更新もできるし仕様変更もいつでもできます。
今日もまたトップページ変わったでしょ!
というのも、社内に情報システムの別会社があるんです^^
いろんなことに精通した担当者がいてくれるので、お隣のフロアに行けばここをああしたい、とか機械オンチの私ですからこんな変なマークが出てきたけどどうしようとか、動かなくなりました!
なんて単純なものでも何でも聞けちゃいます。
またか・・・・なんて思われてるかもしれませんけど(笑)
でもそのHPも結局はアクセスしないことには見ることはできません。
例えば1000通ハガキを出せばそれを受け取った人が喜ぶ喜ばないは別として、最低1000人と運んでくれた郵便やさんは目にしてくださいます。
他の人に渡すこともできます。
同時に見ることもできます。
電源が無くてもいつでもどこでも見れます。
その点HPはまだ難しい点があります。
ただ、見たいと思ってみてくださるのと、こんなものを送りつけて、と感じた人が見るのでは同じ写真でも見え方は違ってくることでしょう。
HPは見たい知りたいと思った方が見てくださるので、その点ではやはりHPは特別だな、と思います。
でもやっぱり知らない人は見ないので、新しい人にも見てもらいたいとなるとやっぱりDMとかいった郵送物になります。
そして郵送には費用がかかります。
印刷にももちろん費用がかかりますし、撮影にも、デザインにも、あれやこれや・・・・・・・
新しいアイデアはいくらでも出せますが、お金はいくらでもは出せません。
金額のことを突きつけられるとシュシュシュとしぼみそうになってしまう企画部門・・・・
いえいえ、でもいかにどう効果的に見せるかも、企画の腕の見せ所ですから、くじけずがんばります。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業