台風ですね

台風接近ですね。

うちの末っ子ちゃんは今日から幼稚園にてお泊り保育。
昨日東京から帰って大急ぎで準備をしてやらねば、と思っていたら、
「母さん、あとはおにぎりだけのお弁当と、お手ふきとお茶だけ。あ、エプロンがいるんだった。後はちゃんと入れたよ!」
幼稚園で先生に一つ一つ説明を受けながら、カバンに入れてくるものを絵で描いてもって帰ってきていて、それを見ながら準備したようです。
すごい、すごい!!と言いながら確認をしながら改めてリュックに荷物を詰めました。
新しいパンツぐらい買ってやっておけばよかった・・・と思いながら^^;
バスと船に乗るためのお金と切符を入れるお財布も、かっこいいやつがいいと、お兄ちゃんからかっこいいのを借りてました。
兄ちゃん優しいね^^
でも、今日は台風。
バスに乗ってお船に乗って鞆の海に行くのはきっと中止になるでしょう。
こんな時期に台風なんて・・・・
今夜の花火も、明日のザリガニ捕りも、何に変わるのやら。
これもまた思い出にあっという間に変わっちゃうんでしょうけど・・・・・
さすがに今週2回も東京を往復したので、かなり頭が重いです。情報量のせいでしょうね。
そうそう、水色の変な(失礼!)ブレザーだった新国立美術館の受付嬢も黒のスーツに変わってました。空間にちゃんとマッチしていましたが、ブラウスがいまいちだったかな、なんて。
ミッドタウンのお姉さまもすでに衣装がチェンジ。怖かった警備員のお兄さんたちも姿を消していて、美しいお姉さん方が微笑んで立ってあちこちを見回していらっしゃいました。
やはり東京はスピードと意識が違います。

コメント

  1. 東京2往復お疲れさまでした。
    東京って…、くたびれますよね縲怐B
    なので、私も時々<遠くに行きたい病>になって脱出をいたします。生粋の江戸っ子ではありませんから…、もともと田舎の子ですから…
    のんびりした場所が恋しくなるのです。
    末っ子ちゃん、バスもお船もだめでしたか?
    台風の影響で雨ザーザー降りだったでしょ縲怐i^^;)
    行事がお天気の都合で中止になると、とってもガッカリした遠い日の記憶を思い出しておりました。

    返信削除
  2. はい、東京はいつも新幹線。
    飛行機は飛行場までの道のりが・・・・飛び乗ったり変更したりがしやすいのが新幹線の魅力。
    でもさすがに週に2往復したらお尻が痛いです^^;
    乗っている時間は飛行機はあっという間ですものねぇ。
    ちょっと飛行機に心揺れました。
    末っ子ちゃんは見事に屋内遊びに徹していたようです。
    いろんな作品も持って帰ってきました。
    そういえばねこさんとこのボクちゃんも雨の時期でしたが、行事に雨は哀しいですね・・・
    次回の東京は月末です!
    時間が空けば浅草界隈でお茶したいですね^^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業