新しい学び

例のもってる私~から、よい先生と繋げていただき、先月から早速新しい学びをスタートさせています。

会社ってそれぞれの部署に、エキスパートやリーダーがいるわけですが

でも仕事ってすべてが少しずつ重なっていて、その部署、部門だけでなく、その前後のことも、知っているかどうか、理解できているかどうかで

進み具合もそれこそ、お互いの協力度具合も、もっと良くできるかという発展具合も全く違ってくると思うんですよね。

若いうちに、色々な知識を得て経験を重ねて、今の仕事がより面白いと思ってもらいたいし、勿論レベルアップすることで、会社も盛り立てて行ってもらいたい!!

そして、エキスパートに何か、が起きた時に補い合えるようにしておかなくては、結果として結局お客様にご迷惑をかけることになってしまいます。

何がどう転ぶか分からない今のこの市況感もありますし、未来に向けて、打てるべき手を少しずつでも打っておかないと!

しかも、コロナのお陰もあって、今までだったら学校なり講習会なり、どこかに出向いていかないと学べなかったことも

会社にいながら学べたり、質問だって様々なカタチで問い合わせができたり、複数人でも参加できたり、出来ることがずいぶん増えました。

交通費もかけず、交通にかかる時間も取られず、一流の先生の指導が目の前で繰り広げられるという、夢のようなことが現実となっています。

勿論、会社として諸々経費は掛かりますけど^^;交通費が不要というだけでも会社としてもハードルがかなり違いますし

やはり、投資すべきところ、ってハード面だけではないですからね。

もう一つ、もってる私~からの別案も、実行しちゃっていいんじゃないか案も沸々とさせておりますが

ま、ま、焦りすぎず一つずつ。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み