心に誓っていること

心に強く誓って、今続けていることがあります。

お風呂の鏡の水滴を、ワイパーで必ず拭き取って上がること、です。

カビは最悪発生させてしまったとしても、漂白剤という素晴らしい薬剤がありますが、鏡は色々グッズや、薬剤もありますが、結果、どうやっても、素人では美しくなりません。

汚れの原因が、水道水に含まれるあれやこれやなんですから、もうどうやったって、ねぇ。

なので、私はお風呂には鏡は不要だと、ずっと思っていますが

鏡って、何故かお風呂場に、大なり小なり漏れなくついてきますよね。なんで?

お風呂で髭を剃る人って、一定数おられるのかしら???白髪染めするときやっぱり鏡があると便利なのかしら?

いろいろ、こっそりお風呂で念入りにチェックしたりとか、されてるのかしら、皆さん。

お風呂に鏡があって、よかった~~!!って思った事は人生でまだ一度もないんですけど、皆さんは、あってよかった~~って思った瞬間がなんどもあったりしますか??

温泉とか銭湯ならね、後ろ人が通るとか、湯舟が今は込み合ってるなとか、うちの子大人しく浸かってる?とかさりげなくチェックするとかに使えますけど

家のお風呂の鏡は、掃除のストレスを増やすだけにしか思えなくて・・・・

でも今回お風呂がきれいになったのを機に、絶対もう ウロコ汚れで白くさせない!って心に決め、キュッキュ吹き上げては、今のところ美しさをキープしています。

誰かが褒めてくれるわけでも、誰も気が付いてくれるわけでもありませんが、黙々と頑張っています 笑

こんなに頑張れるなら、何だって頑張れて、運動だってこうやって頑張ればいいんだよ、って思うけれど、それは別みたいです^^;

いつまで頑張れるか、習慣となって特別なことでもなんでもなくなるのか

一年後、忘れずに報告するようにしたいと思います 笑

 


 



コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み