天変地異!?

芦田川沿いを通勤するようになって4年目。

今までになかった光景に、このところ毎日道路を凝視している私です。 

というのがですね、カメが亀です、あの甲羅のあるカメさんが、車に轢かれて・・・

まるでパイナップルかスイカがぐちゃぐちゃになったかのような・・・・(カメを飼っている方ごめんなさいです)

もう4匹目撃・・・・・

今まで、カメが川の岩の突き出たところとかで呑気に甲羅干ししてるわ~~~は見かけても

道を横切ったりしているのは見たことないんですけど

今年になって先月から、横切るカメを数回目撃して、あのスピードなので、横切ってんだか止まってんだかもわかりませんが^^; 

おいおい~~、避けようもないよ、カメさん、と思っていたら、翌日こっぱみじんになっている姿を目撃してしまい

以後、それがもう4匹・・・・・

芦田川沿いだから、と思っていたら今日違う道で、どうみても川は無いけど田んぼはある景色の中の道を、やっぱりカメというかちょいスッポンぽいカメさんが道路を横断!!

いやいや、これは芦田川に何かが起こっているのではなく、地球規模で何かが起こっているのではと思ってしまってますが

考えすぎでしょうか^^; 

「カメは北を目指す習性があるけぇのぉ」っていう旦那さんの言葉を数日へ~~って鵜呑みにしていたけれど、なんかスッキリせず

「あれは、ホント?」って聞くと「ウソ」ってさらって言われました^^;

なぜカメさん、水のある所から、わざわざ出て、どこを目指している?!?!

気になって、しかたありません。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み