欲しい情報

A4とかB5とか、長形3号とか角2だとか、定型のサイズってありますよね。

なんとなくのサイズ感は思い浮かびますけれど、実際の数字何センチ何ミリ、までを即答できる人は多くはないはずです。

今回も、DMを送るのに袋を手配しようと倉庫から前の残りを引っ張り出してきて、サイズ確認してみたら、2種類あったんですよ。

どちらも長形3号用ってなっているんです。

でも全然サイズ違うんです。A4三つ折りが入る、ってことであって、1つはかなりタテヨコ共に余裕があるし、もう1つは余裕少な目。

私としては、中に入れたものが泳ぐというか動き過ぎるのは好きではなく、下手に入り込んで変なシワとかできやすかったりするし

ジャストフィットがやっぱり美しいと思うんですよね。

封入作業するにも、ある程度ゆとりあったほうがやりやすいし、ジャストフィットの場合、ピって切れたり割けたりもありがち。

なので、何処のどの部分を重視するかで選べばいいとは思うんですけど、選ぶ前にその本当のサイズ感がちゃんとお知らせされていないのが

非常に不満。

袋なんて、白か透明か茶色かなんていう色や材質の差はあれども、後は同じようなもん、と思うことなかれ、ちょっとしたサイズ感の違いは実は大きいんですよ。

でも、〇〇用、って書いてあって、一番安くてお得な感じが大抵一番上にあればそこからみんな選んじゃいますよねぇ。

きっと、前回はそれで安いし買ったんだと思うんですけど、2種類出てきたおかげで、実はもう少しスリムなタイプもあるはず、と探しまくると

出てきた出てきた!大手通販のアレコレ検索しましたけど、どれも上位に出てくるのはゆとりたっぷりサイズのなんですよ~

それに入れると、不格好だからさぁ、ってスリムなほうがシンデレラフィットで美しいよ!って、メーカーさんしっかり違いをPRしていただきたい!!

と思っていたら、そこの会社さんは商品名が【 長3のひとまわり小さめの袋 】って商品名♪

そういうことなのよ~って思っちゃいましたよ、ホント。そういうことなんです。

でも、ふと不安になる人用に、大丈夫!A4三つ折りも、ちゃんと入るよ、ってもう一言あれば安心して買えるのにな~!

って、自社でもきっとそういう、お客様にとって、「もう少し知りたいのよここが!!」が、満載なような気がするんですよね。

次のカタログ、そんなこんなを、一つずつ解消していかねば、です。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み