胃カメラ

1年に一度の胃カメラとの闘いを終えて、これでまた一年安らかに過ごせます。

全身麻酔の安らかな眠りのなかで受けさせてもらったこともありましたが、今の病院はバリウムか、喉麻酔の口からの一択!!

本社の移転以来、病院も変わったのでここ数年泣きながら受けていましたが、今年は我ながら少し成長したな、という感じで、

相変わらず、おえおえとはなりましたしやっぱり涙は出ましたけど^^;

ずっと看護師さんに、肩をとんとんよしよし、してもらってましたけど^^;

目を瞑らないようにして、遠くの壁紙を眺め、途中からは、力が入っている自分の力を抜く、ということにも気が回せるくらいになり

願わくば、半分済みましたよ、とかあと1分くらいね、とかカウントダウンあれば、もう少し頑張り具合の配分が出来るんだけど、と思ったりもしましたが

そういうことを考えることが出来るくらいになったので、私、まだまだ成長できるな、と 笑

視力も、「はい、1.5」と言われ「絶対嘘です!こんなに見えないのに!」って言ってしまいましたが

遠くは相変わらずちゃんと見えてる、っていうことでしたし、諸々の数字も激しく変化しているものはなく、まずまずというところでしょうか。

とはいえ、なんだかやっぱり、疲れた~~って思うので、若くはないな~って思い知らされております。

今日は外は信じられないくらい一気に暑くなりましたし、皆さんお体お大事に!!


コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み