誕生日

今年の七夕は、久しぶりに晴れたような気がしますね♪

天の川がきれいに見えたところも結構あったのでは?!幼い頃実家の庭で、ものすごくきれいな天の川を伯母の背中で見た記憶があるんですけど

今となっては、あれは夢だったのか、ただの妄想だったのか、本当だったのか・・・・

そんな七夕は、うちの長男の26歳の誕生日だったのですが、家族それぞれが誕生日コメントをメチャ手短に送りあってたら

末っ子が、なんと長男のことを、兄さん、と初めて書いてて!!

去年は「兄たんおめ🎋祝」(父はこれを見て、にいたん、だって、可愛い、と勘違い^^;そのたんは、誕生日のたんよ、と^^;)

で、一昨年は「兄、誕生日おめでとさん🎊」

だいたい通常は「にぃ」って呼んでまして、幼い頃なんて、名前で呼び捨てにするもんだから「呼び捨てにしません、あなたのおにいちゃん、です」って毎回言ってたくらい

横柄なというか、幼い頃は上耐える、下奔放にというま、次男アルアルともいえるかもしれませんが、そんな関係性で

成長するにつれ、お互いに性格も趣味もあまりに違うので、それぞれを認めつつも、そんなに接点無い感じの男同士でしたが

今年初めて文字ベースではありますが「兄さん、誕生日おめでとう!就活を始めてから兄さんの凄さを改めて感じてます」という今までにない長文!!

しかも、兄さんを2回!!

大人になってきたというか、低燃費で何となくくぐり抜けてこられた彼も、ちょっと頭打ってんだか、世の中を味わいだしたんだか

明らかに今までとは少し違う何かと向き合いながら暮らしてるんじゃないかな、ちょっと大丈夫かな?と心配、推察しながらも

でもなんだか可笑しくて、その変化も嬉しくもあり、早くお盆にならないかな~って会うのが楽しみでもあり、です。

就活経験者の兄や姉婿兄と、色々話をしてるのを、さりげなく聞きながら、せっせとご飯したり、お菓子出したり、飲み物用意したりするんだと思います 笑

父のポジション、意外とこういう時難しかったりしますよね 笑

あ~楽しみ楽しみ♪

 


 

 


コメント

このブログの人気の投稿

甥っ子の結婚式にて

帰省

お盆休み