オミクロン

オミクロン株の拡がりは、まぁ噂には聞いていたけど!ってスピードですが

実際にまだ身近な人でなってしまった方にはお目にかからないのですが、濃厚接触者、でもなく濃厚接触者かもしれない人は

結構な割合で耳にするようになりました。そしてその濃厚接触者かもしれない人の、家族ってのが、これまたもう厄介!!

かもしれない、っていうのが一番どうしようもなく、動きようもなく、もどかしく、行き場のない感情に揺れておられることかと思います。

広島県は昨年の早い段階で駅前や各地の広めのスポットに無料PCR検査キットを配ったり、受け取ってくれる場所があって

前はまとめて家族分、とか会社の人のもなんて大盤振る舞いでしたが今は流石に本人証明が必要で本人の分だけ、になっているとか。

でも、やっぱり今でも無料なので、有難いことです。

ニュースではキットをもらうために何時間も外で並ぶ様子とか流れるので、各自治体によるとはいえ、この格差はなんなんだ??って思います。

娘にも職業柄、ブースター接種、前倒しで受けるかどうか、みたいな案内が来たようですが、本人も迷うし私もどうアドバイスしたものか・・・・ 

コロナのことばかり、あっちのテレビこっちのテレビで取り上げすぎてて、確定要素が何も無いのなら、他のことやってよ~って、思っちゃいます。

情報に惑わされず、まずは手洗いうがい、換気をよくして、蜜を避ける!!でとにかく乗り越えましょう!!


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ