活気っていいね

なんだか急に各所からの問いあわせが増えて、有難いことに注文も増えて

生地が足りるか?ファスナーが間に合うか?ロゴデータは残っているか?まさかの男物が多いぞ!

など、各部署が非常にバタついております。

勿論、業界的に春先は忙しい時期にはなるんですけどね、お久しぶりですみたいな案件から、新規の、こんなご時世だというのにそんなにですかっ?案件から

そういえば、先週は御社でで縫ってもらえないですか、って今を時めくスターたちが着ているとかで、爆発的に売れてるものを縫って欲しいと依頼があったりもしたんですけど

基本、自社工場では自社ブランドのものしか縫わないので(自社のお客様を後回しにはできませんから!)

お断りはしたんですけど、みんな縫う所に困っているんだなぁ、ってことなんでしょうね。

海外に依存して、海外での生産をし、いやうちは国内で!とかいいながらもドアの向こうでは海外から来てもらった技能実習生に縫ってもらっているそうですから

コロナがこれだけ続けば、にっちもさっちも、ひずみも出ますがな、です。

海外の人、一人もいないんですか??って初めて工場に来られた人には毎回驚かれるので

そんなに驚くことなんですか?ってこちらが聞きたいくらいですが、現状はそうみたいですね。

といっても、うちもジモティの少人数でギリギリで動かしているので厳しい状況ではありますが、これからみんなで手分けし合って

それこそせっかく本社と合体したのですから、臨機応変に応援し合いながら乗り切りたいと思います!

え~~~っ!!とか言いながらもやっぱり活気が出てくるのはいいことです^^


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ