新年に寄せて

新しい年を迎え、今日から業務もスタート。

昨日は昨年は行えなかった新年互例会も研修センターにて行い、皆で今年の目標を共有し、穏やかな日差しの下で、記念写真を撮ることができました。

とはいえ、案の定オミクロン株がじわじわと迫りつつありますので、会食は無しで解散。これからも十二分に気を付けながら過ごしていかねば、ですね。

毎年恒例の出雲大社も、今回も最前列中央にてお参りすることが出来ました。年末からの日本海側の大雪で道中どうなるか心配していましたが

高野の山を越えると雨になり、山を抜けると雪もなく、出雲市内は道はもちろん山の方にも雪の名残すらないくらいで、拍子抜けな感じ。

で、駐車場に着くと、不思議なくらい雨がやんで、出雲大社の方を見ると参道鳥居の脇から見事な虹🌈🌈のお出迎え!

幸先のいいスタートを切ることができた2022年です。

後から写真をよくよく見ると、実はWの虹だったようで、もう一本うっすらと映っていたのですが、しかしまぁ本当にスマホの進化はすごいですねぇ・・・

コロナとスマホ、この二大勢力とどう付き合っていくのか、惑わされたり踊らされたりせず、こちらが主導権を持って、どう扱って過ごしていけるかが

大事なカギになってくるのだと思います。正解はだれにもわからないし、正解はその時々で平気でコロッと変わっちゃうのですから

恐れず、まずはやってみて、アレ違ったな、と思えば修正してを繰り返せばいいじゃん、というくらいの気持ちで、柔軟に、前に前に。

そして、動くぞ~!

そんな一年にして参ります!!本年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ