カーテン

自慢するほどのことじゃないんですが

最近カーテンを順番に洗っているんです!!けど、

何年振り??というか、いやこの部屋のは初めてかもしれないよね、っていうカーテンもあるような気がするので

実は恥ずかしい告白かもしれません^^;

それだけ、ヒマになった証拠でもあり、余裕ができた証拠でもあると思うのですが

お隣のビルの壁や窓があったりして、ほぼ開かずのカーテンも数か所あるので、正直、網戸やサンもなかなかなことになっているのとも今回は向き合いましたよ。

レースのカーテンはこりゃ、網戸の汚れだよな^^;の何度漬け置きしても黒い汁出てくるし、

主人の部屋のカーテン本体の黄色い汁は、かつて吸っていた、たばこのヤニだよね^^;だし

お風呂場で足で踏んでは、シャワーをかけてを繰り返し、

ようやく向き合った箇所の網戸やサン、箪笥の裏側には古い下着たちが大活躍して、なんの気兼ねもなく捨てることもできて一石二鳥。

やった本人的には、とても達成感と、満足感のある行為(笑) 

その割に、劇的にきれいになった!!とはならないし、なんなら哀しいかな、家族は誰も気が付かないくらいのことですし

誰が褒めてくれるわけではないので

今日ここに書いて、あ~頑張ったね、って思ってくれるどなたかがいれば救われます(笑)

家事って、そういうことですよね~。

さ、10月もラストの週です。コロナもおとなしくしてくれている間にいろんなことやっちゃいましょう!!

 



 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業