誕生日

今日は亡くなった姉の誕生日。

私にとっては、命日よりもなんだか大事な日で、お誕生日って、日曜日に合わせてちょっと前とか遅れて、とかではなく

やっぱり、その日!に拘りたいじゃないですか。

なかなか土日、ってことはないのでいつも地元のお花屋さんに頼んで届けてもらい、ずっと叔母に飾ってもらっていたのですが

その叔母も施設に入ったので、どうしたものかと思っていたら、長男も修行を終えて帰って来たので今は長男、私の甥っ子に頼んでいます。

お花屋さんも勝手を知ってくれていて、玄関に置いといてくださいね、はいはい、みたいな(笑)支払いも、また行きますので、はいはい、みたいな(笑)

今日は雨かもだから、どうかなぁと心配しましたがどうやら降っていなさそうだし、きれいにしてくれていることでしょう。

一人で手を合わせているのか、父親を誘ってみたりしているのか分かりませんが、生きていたら59歳。

でも35歳のあの時のままです。大好きなおねぇちゃんのままです。決して歳を取ることはありません。

日々老化を感じる今日この頃になると、ある意味羨ましかったりもしますが、そんなこと言ったら叱られますね。

義兄もよく頑張ったなぁ、と思います。息子たちも立派になったなぁ、と思います。ちゃんとこうして繋げてくれて、すごいなぁと思います。

誕生日は、そういう日なんだなぁ、と思います。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業