オープンキャンパス&3333回

我が家にオープンキャンパスの案内が来ましてね

もう、受験生はいないのになぁと思ったら、パンフレットに「在学生保護者のためのオープンキャンパス」と銘打ってありまして

オンラインで、どんな環境で、どんなことを、どんな風に学んでいるのか、見られるみたいですし、更には教授による説明や、質疑応答までもが用意されているようです。

早速息子に、こんなの来たけど、なにか出たりする??って聞いたら

「初耳」

って返事来ました^^;でしょうね、です。

にしてもですね、時代は変わったなぁ~ってホント思います。

大学、特に地元から離れて大学に入ったらもう親にとっては未知の世界で、放っておくってわけではないけれど、なにやってんのかなぁ、単位大丈夫かなぁ

まぁ元気で無事卒業できれば何より、もぅ学校と本人にお任せです、という感じでしたが

こういう機会があるのなら、、ちょっと見てみたいような、ま、見たところでほぼわかんないか、のような・・・・

これもオンラインだからできることであって、しかも昨今は大学もかなりふるいにかけられている状況なので、生き残りをかけて様々なサービスというか

CMも増えましたよね~。ウチの大学にきたけりゃ、おいで、状態ではないんですよね。。。

大手企業であろうと超有名大学であろうと胡坐をかいていられる時代ではありません。ましてや中小や中堅どころとなると・・・さてさて、はてはて、頑張らねばですねぇ。

ちなみに、この回で3333回目の投稿。3並びでした~ ♪

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業