決断

緊急事態宣言が解除となったので、早速リアルの会合があったのですがその中の議題の一つに、来月行われる、とある会の参加をどうするか、というものがありました。

宣言が解除となったとはいえ、多数の人が集う会や企画はどうしてもまだまだ不安が先行して、中止や延期を選択しがちじゃないですか。

もし、何かあったら!?って誰が責任取るん??って。

自社だけであれば、それはそれでトップの判断に委ねられますけど、色々な企業や担当が集まって、となると益々二の足を踏みますよね。

多数の反対もあったそうですが、どうしてもzoomとかではなく、リアルで実現させたい!と決断されたそうです。

いや、すごいな、と思いますよ、ホントに。 

最終決断をされた方とは、そこまで面識があるほどでもないのですが、会ってもう一度ご挨拶をしたい方なんですよ。なんだかその心意気に感動。よくぞ決心を!と思います。

とはいえ、じゃ、みんな行くぞ!って手を引っ張っていけるか、というとやっぱりここは各自各社の判断に委ねるしかないのが、今少し落ち着いてきたとはいえ、やっぱり現実。

はぁ、ホントにコロナの奴め・・・・と言いたくなりますね。 

どうぞ、この小康状態が長く、できるだけ長く続きますようにと祈るばかりです。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業