ギア上げて

急に冷え込んできて、風も冷たくて、落ち葉がカサカサ・クルクルし始めて、あ~冬が近づいてきているなぁ、ですね。

いつもの週末の買い出しで、いつもなら目的のモノだけゲットしたらとっとと帰っていましたが、昨日は少し他のスペースもぷら~っと。

あれま?ここも。あそこも。店が変わってる!が結構あって

最近は気を付けて土日のどちらかは自転車に乗るようにしているのですが、その自転車で街をぷら~っとしてみたら

やっぱりアチコチ変わっていたり、空いていたり、建物そのものを壊していたり・・・・・

車で通る道は限定されるし、スピードもあるからよっぽど大きな工事でないと気が付きませんが、自転車だとよく解ります。。。。 

でも、無くなるばかりではなく、間違いなく新しいものも出来ています。

そのアチコチ変わった中の一つの店に、夕飯を食べに行ってみましたが、もっとみんな浮かれて街に繰り出しているかな~?とか思ったのですが

案外そうでもなく、三人でこうやって外で食べるのいつ振り~~??って指を折りながら数えるのは私で、娘はスマホの画像でスライドチェック。世代ですね^^;

マスクは勿論、距離を空けるとか、換気をするとか、むやみにモノに触らないとか、なんだか自然と身に付いた習慣と日本人の生真面目さもあってかどうだか

今はなんだか不思議なくらい落ち着いていますが、どうかどうかこの期間が長く続きますように、と祈るばかり。 

今週辺りから、県外のお客様からのアポも増えてきました。いいことです^^

少しずつね、やっぱりね。動き出さなきゃ!どうせなら、やっぱ楽しまなきゃ!一段階ずつ、ギア上げていきましょう!

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業