eラーニング

初めて、eラーニング、っていうインターネットを使った学習形態を体験しました。

昨日の帰り間際に、それを受けて受講後の終了証まで受け取るように、といわれ、なんのこっちゃ???でしたが

今朝一番に、送られていたアドレスを開いて、はぁはぁ、なるほど、ほぅほぅその為の、と納得しながらも、頭が付いていくのかしら、どの程度の難しさかしら、と

全問正解でないと、次に進めないらしいので、念のためメモもちゃんと取りながら、1章ずつ進んでいって、やってみたら、

あら!満点^^

余計に気が引き締まる思いの中、第2章、お、これ怪しい言い回し。どうかな?あってるかな?あら、満点^^

だんだん気をよくしながらも、願わくばすべてを一発クリアしたい思いに駆られ、全集中笑

正直そんなにハードルの高い内容ではないので、1時間想定内容が1時間で済むか、余計に10分かかるか15分かかるかはあっても

誰でもゴールできるようにはなっているので、浮かれるほどのことではないのですが、めでたく一発で全章全問クリア♪

視力にしても、物覚えにしても、動きにしても、老化を実感する日々だっただけに、まだ脳みそはそれなりに動いてくれているように思えて

メチャご機嫌さんでした。単純ですね~^^;

にしても、時にはこういうテストとか、自分にちょっと負荷かけてやってみるの悪くないですよね。

気をよくして、知人から聞いていた放送大学受けてみようかな~なんて気持ちにまでなって、自分の単純さに苦笑いです。


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ