緊急事態宣言

気が付けば、岡山、広島両県ともあっという間に感染者数が激増。

駅前や各所で何度でも無料でPCR検査が受けられるという、なんとも太っ腹な施行が話題になりましたが、

そのせいもあってなのか、関係ないのか判りませんけれど、感染者数が激増したのは確かです。

緊急事態宣言区域になっちゃって、お店もあっちもこっちも、あまりにも急だったので追いついていかない部分もあったようですが

昨年のように、トイレットペーパーが空っぽとか、アチコチの棚がスカスカみたいな現象は無さそうで、気が緩んでいる、という報道もあったりしますし

そういう面も無きにしも非ずとは思いますけど、ちゃんとみんな学習しているんだな、とも思います。

とにもかくにも、月末までもう一致団結してじっと耐えて、出来るだけ短期間で山を低くするしかないですよね。

学校でも、いろんな行事が中止になったり延期になったり、でも、子ども達ももうあんまり何にも言わなくなった、って・・・・・

それもまた、ちょっとかえって切ない・・・・ですね。

週末は、またWiiをして過ごしました(笑)「かぁさんは昔から、敵を倒す系のは嫌いだったよね」とか言われながら途中、私の口から

「もぅ、えぃやっ!死ね!この!!」って^^;

そんな自分に、苦笑いです。

やっぱり、何事もほどほどに。 あら~~って、笑えるくらいの感じがよろしいかと。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ