付き合い方

携帯を忘れましてね。

もう車に乗ってしまって気が付いたので、リターンできず、ま、仕方ないよと諦めましたけど、思ったより全然問題なく。

帰ってから着信を見たら取引先からありましたけど、会社の固定電話に掛け直されてたので問題なく、ラインは基本的に個人的なことでしかないので、全然問題なく。

営業や出張など外に出て動くには必須アイテムですが、今のコロナ禍で自宅や会社にいる場合は、何ら問題ないよな、と改めて。

無かったら困る!と思い込み過ぎていたようです。

いろんな検索も、やっぱり画面が大きいほうが楽だし打ち込むのも両手が使えたほうが断然早い。

老いも若きも、スマホ、スマホ、WiFi求めてあっちへこっちへでしたが

スマホの無い生活にはもう戻れないとは思いますけど、使い方や付き合い方は世代やライフスタイルによって、益々違いが出てきそうな気がします。

コロナでデジタル化や働き方や思考などいろんなことが10年進んだとか言いますけど、来年の今頃もっとそれを実感しているように思います。

昨日末っ子が誕生日を迎え、子ども達みんな成人しました。

ついこの間自分が20代だったつもりでいますけど、今の20代の感覚と我々が20代だった感覚と共通項を見つけるほうが難しいんじゃないかと。

老いては子に従え、といいますが、まだ老いていると思いたくない年齢ではありますが、それでもやっぱり、「自分の頃」基準ではなく、

今、そしてこれからをちゃんとキャッチしつつ、その中で自分はどうしたいか、どうするのかを決められる、

そういう大人であり、親であり続けたいな、と思った末っ子の二十歳の誕生日でした。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ