ギフトの進化

母の日、の話題があちこちで見受けられましたね。

何かをせねば、何かを贈らねば、という何かしらのアクションに毎年苦労苦心されている方々も少なくないかと思います。

「私は、あなたのお母さんではありません。」と旦那さんに言ってしまった何年か前の母の日以来

「ワシのおかあさんじゃないけぇの。」と何日か前から何度も牽制球を投げられるようになり、旦那さんが先導して子どもたちと何かをする、ということも無くなり

子ども達も、決して仲が悪いわけではありませんが、三人がそれぞれの地に離れてからはこういう時三人で共同で揃って何かをしようぜ、というようなこともなく^^;

娘は何もしなさそうなふりをしつつも、毎年何かしらのアクションはあって、今年は足が楽になる靴の中敷きをプレゼントしてくれました。

長男は、ここ最近はLINEギフトのハーゲンダッツアイスでしたが、今年は社会人になったせいか、

一気にグレードアップして北海道の有名店のケーキがやはりLINEギフトで送られてきました。クールに見えて、意外とちゃんとその辺り押さえてくる長男です。

LINEギフトも久しぶりに見てみると随分豊富になってるし、登録している人は誕生日もわかるし、リクエストもちゃっかりできるようにもなって進化してるんですねぇ!

贈る人の欲しいものとマッチングしてくれるのは、とても有難いようなでも反面味気ないような、でも選ぶのが苦痛な人にとっては救世主みたいな存在になってるのでは!?

ま、そんな中すっかり母の日のことなど忘れていた末っ子ですけど、それもまたどの子も立派過ぎてもなんなので、良しということで 笑笑

今日、本物の🎂ケーキが届くようです^^楽しみ楽しみ♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ