Wii 再び

GW、いかがお過ごしだったでしょうか。

先月からひたすら庭掃除に明け暮れ、法事だの地域の稲荷神社のお祭りだの(といっても、結局これもメインは掃除^^;)だのをやっと終わらせて

後半は、Wiiをして、終わりました。

もう何年もしていなかったWii。母サンタの知らない間に父サンタが用意していて誰よりも朝驚いたクリスマスが何年前だったでしょう??

そして、何年かぶりにWiiをつけたときの、驚き!

画像が、荒い!!え~こんなだったっけ?!

当時はなんの違和感もなく読んでいた文字なども、時代を感じちゃいました。

いつの間にか、どんどん進化していってすっかりそれに慣れちゃって、怖いもんです。

当時つくっていた自分のMiiや仲間もちゃんと残っていて、そういえばこんな名前を付けたとか、どういう理由でこんなキャラにしたとか

誰がこれをクリアしたかとか、時間をどうやってごまかしたか、とか懐かしい思い出を語り合いつつ、笑いつつ、基本の初めてのWii からリ・スタート笑

家族みんなで、居間のテレビでするゲームの、さきがけWii、もう製造中止なんですねぇ。

アナログゲームだけを、幼少期にはさせるべき、と当時カチカチ頭でいた私でしたし、やっぱり基本はトランプとカルタとボードゲームとは思っていますが 笑

当時、本当によく考えられたコンセプトと作りだったなぁ、と思います。

相変わらず私は、アクションがどんくさくて、あぁ、かぁさん・・・・なんでかぁさん・・・を連呼されてましたが

一人ずつがスマホをじっと見ているより断然楽しい時間でしたし、当時の子どもだけで過ごしていた時間の「今だから言える話」なんかを聞けて

Wiiありがとう、なGWを終えました。

 

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ