いつでもどうぞ

威張って言えることでもなんでもないんですけどね、今朝出がけに玄関先で後ろを振り返り、ふと思ったんです。

もしも今日急に「消防点検です!」っていわれても「家庭訪問行きます」って言われても、たとえ「突撃!となりの晩ごはん」が来ても(来ないけど^^;)

そこそこ慌てず、どうぞとりあえずおあがりください、って言える環境になっているじゃん!って。

食卓にはリモコンだけ。ソファーにべろん、と服がかかっているわけでもなく、流しにも何もなくて収まる所へそれなりに。テレビ周りにもあれやこれやありません。

最近では玄関にお花なんかも飾ってあったりして、しかもちゃんとお水もこまめに変えている私。

そんなこと、普通じゃん、って方には全然普通なことで自慢できることではないことはわかってるんですけどね^^;

家庭訪問前に一瞬素晴らしい空間が登場することはあっても

普段はなんだかんだが机の上にあったり、脱ぎっぱなしのものがあったり、だいたい朝ご飯の食器は流しに下げるところまでで手一杯だった20年から、

ようやく朝でもこの状態♪に整うようになりました。

いつ誰が来てくれてもいいよ~っていっても、もう子どもの友達が遊びに来るわけでもなく、消防点検も年に2回だし、誰がほめてくれるでもなく・・・・残念。

とはいえ、主のいなくなった見ないで~~って感じの開かずの間が2つ存在するのは確かなので、この連休はそこを何とかしようと思います!

だって、娘が帰ってきますから~^^でもまたモノが増えますから~^^;




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業