なんだかあっけなく

月々¥980であの有名講師の授業が好きなだけ受けられる!!

という触れ込みに、980円なら1回しかたとえ見なくても、塾に通うより断ぜんお得じゃん!!とまんまと乗ってしまった私と長男君^^;

世の中の塾代って、ビックリするほどかかるんですよね。

勉強は学校で習い自分でするもの、という教えられて育ったので、塾経験がない私にとって塾は??だらけの世界。

長男君に至っては野球をしていたこともあり、通学時間や試合の移動時間を使いたい、といわれてなるほど確かに、とこれもあちらの思うツボにはまり

しかも、どの科目もだけではなく、なんともっとさかのぼって中学校の授業でも受けられる!ということで英語が苦手な長男君が始めてみたのが春のこと。

嬉しそうに、アイ・マイ・ミーから始まって、楽勝~♪って当たり前じゃん^^;なんですけど、やってるやってると思っていましたが

やっぱりね、こういうのは自分の意思がかなり必要。しかもやはりスマホで見るには止まってばかりで限度がある、ということでだんだん使わなくなり・・・・・

ダメですね、私の方ももっと早く解約するならすればよかったのに、980円だし、となんとなくズルズル。

いやいや、これじゃダメだと解約したのはいいんですけどね、なんだか解約の画面が凄くあっさりというか、ちょっと小ばかにされているというといい方きついかもしれないですけど^^;

イラストの女の子に、バイバイって手を振られて

何だか画面を見ながらポカンとしてしまいました。

習い事とかお稽古事ととかね、先生のお家に伺って頭下げてご挨拶して、お礼のあれやこれやとかね、そういう面倒さって、実はとっても大事だったんだよな、と改めて。

人を介さず、誰にも迷惑をかけず、不快な思いや面倒な思いをさせることなく画面だけで全てが始まり全てが終わる。

楽チンですけどね。

なんだかね。そりゃコミュニケーション取れるようになりませんよね。¥980×6ヶ月で得たもの。

高かったのか、安かったのか!?





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ