お誕生日

明日は亡くなった姉のお誕生日。

もしも癌という病になることなく生きていたならば、54回目のお誕生日のはずです。

私の中の姉は30代のまま。今の私よりなんと若いことでしょう!

義理の兄がお葬式の時に遺影として使った写真は22歳の時の写真です。

さすがにお葬式に参列した多くの人にはギャップがあったと思いますが、あの時義兄はどうしてもあの写真を使いたかったんだと思います。

定期演奏会で指揮棒を振る姉の、それはそれは真剣なまなざしの写真です。

音楽を通して知り合った二人のそれこそ一番一番忘れ得ない、特別な時だったのでしょうね。

部屋に飾ってある写真は、癌が判ってからおそらく最後になるかもしれないと覚悟もあったであろう北海道旅行のホテルでの写真です。

2人の息子が両脇にいて、3歳になったばかりの次男が3才~!!って嬉しげに指を高く上げている写真です。小6の長男は照れくさそうに首をかしげて笑っている写真です。

そんな3才の次男はその北海道の想い出があってかどうかは聞けてはいませんが、北海道で大学四年生。このまま北海道にいるのでしょうか・・・・・

長男は電機メーカーにて研究職を続けていましたが、どうやらようやく戻ってくる決心をしたようです。

おねぇちゃん、よかったねぇ。戻ってきてくれるってさ!!嬉しいねぇ、楽しみだねぇ。

一杯力になるからね!おせっかいおばちゃんになるからね!!

今年のお誕生日はなんだか特別です^^





コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ