一週間ぶり

1週間ぶりになりますね。

京都に行ったり、名古屋に行ったり、横浜へ行ったりアレヤコレヤしておりまして、いつ台風と遭遇するやらと思っていたら

結局遭遇することなく、傘をさすこともほとんどなく、無事帰ってまいりました。

気温の上昇も各地でありましたが、でもやっぱり秋の気配があちこちです。

昨夜は久し振りの我家の布団で、いつもの風景いつもの匂いいつもの空間の中でグッスリと。

ととねぇちゃんも終わって、べっぴんさんはこれまたスペシャルに素敵な洋館の(カーネーションの時のお母さんの実家ね~とか思いながら笑)

非日常の世界が広がっていましたが

でもきっとそのスペシャルな洋館に住むあの家族も、日々のささやかな幸せはきっとととねぇちゃん達の感じるささやかな幸せと、実はそんなに大差はないんだろうなぁ・・・・なんて思いながら

ただいま~って帰る家があり

もう誰もさすがに駆け寄ってきてはくれませんが(笑) ダンナ様が駅まで迎えに来てくれて、まぁ冷めんうちにはよ~風呂入れ、って言ってもらい

かえり~って返してくれる息子がいて、明日は弁当あり?って聞いてくれて、もちろん明日は作るよ~なんてやり取りが、

なんて幸せなことなんだろうと、噛みしめておりました。

でもそんなささやかな幸せは、永遠ではないことも、間もなくまた一人巣立って行こうとしている今、ひしひしと感じざるを得ないところではあります。

さぁこの三連休。雨が続いてお彼岸に行けなかった実家のお墓参りにも行って、亡くなった姉の誕生日も近いし、色々な報告をしてこようと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ