即行動!!

球技大会でなかなかの活躍だったらしい末っ子ちゃん。2年ぶりに握ったバットで打ったホームランはやっぱり爽快だったようです。

球技大会前に、小学校時代の自分のグローブが見当たらず、父のグローブのカタチの悪さにブツブツ。更にぺったんこの気の毒すぎる兄の小学校時代初期のグローブは論外で

結局どこを探しても見当たらず、なんでも捨てちゃうかぁさんにも疑いの目がかけられましたが

「野球道具はかぁさんは捨てない!」とキッパリ。あ、でもバットはそういえばあげちゃったなぁ^^;

で、仕方なく父のグローブで参加。学年優勝だったようです。

そんな話から、黙々と塾通いの長男君に少し体動せばいいのに、朝走ったら?

という母の一言に「確かに」と。

そして、今朝ちゃんともう走ってました。はやっ!!

親バカ丸出しですけど、えらいなぁ~と思っちゃいました。即行動。

私はすっかり7時前起きになっちゃってますが、長男君は今でも5時半には起きることを継続してるんですって。母、知りませんでした。

で、朝起きている、っていうのでちょっと走ったらいいのに、っていっただけなのにもうちゃんと走っているって、ビックリ、というか長男君らしいっていえばそうなんですけどね。

即行動は偉いんですけど、脱いだジャージがでろ~んって、脱いだままの状態でその辺に転がっているから走ったことも分かっただけで

部屋汚いし、下宿したら食洗機はついているのか?なんて恐ろしい発言をするし、常識というものをどこまで持ち合わせているのか、たいそう不安だらけのまだまだ未熟者ですけどね。

でも、即行動+継続力。こちらは見習わねばです。

だって私10月からは運動に行く!!って決めてたはずなんですけどぉ・・・・・まだゼロ。

なので、明後日は必ず行きます!!そして週に最低1回は厳守で継続します!!とここに宣言 笑


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ