早起き


昨夜「明日、5時半で」と、言い残して寝に行った長男君。

野球が終わってからというもの7時半に家を出れば十分学校には間に合うのですが、試験の日は早く行くという中学からのルーティンが今でも続いているらしく

今朝は宣言通り5時半に起きてきました。

彼は一人で起きられる人なので、本当に苦労しません。反対に彼のガチャッってドアを開ける音で私が飛び起きる、なんてことも今まで少なくありませんでした。

旅行に行っても、いつまでも寝ている長女と末っ子ちゃんを叩き起こすこともなく、自分は自分で起きて、着替えて、朝風呂に入るなり、小さな音でテレビを見るなりして、

帽子までかぶってスタンバイしているタイプ。

修学旅行でも、朝練をするためにバットやらシューズやら選手はみんな持って行っていましたが、最終日まで全てちゃんと朝練をしたのは片手の数ほどだったとか。

勿論、長男君はそのうちの一人。

友だちのところに泊まりに行って、大遊びした翌朝も、ちゃんと朝食の席に座っている数名の写真にやっぱり長男君はおりました。

私は習慣でいつまでも5時に目が覚めちゃってさぁ・・・・・なんて言っていましたが、今じゃ気が付けば6時半、時には7時前まで寝ちゃってます^^;

朝のうちに夕飯のおかずも作っていたのが、今じゃ朝は朝、夜は夜です^^;

でも今日は早起きしたのでもうおかずがちゃんと出来ています♪今夜は早々とクライマックスシリーズを座って見れるってもんです。

やっぱり朝の時間は貴重ですね。長男君の早起きに感謝です。


















コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ