記念すべき1000号は・・・・

最初は会社命令で書き始めたこのブログ。

会社がある日は必ず書くこと、と自分の中で決めてスタートさせて・・・・・・

今回が記念すべき1000号になります!!
本当は金曜日が1000号のはずでしたが、出張から戻ってみると末っ子ちゃんがとうとう新型インフルエンザになっており・・・・・・
なんやかんやとしているうちに、月曜日を迎えてしまったというわけです。
1000号には、どうしても書き記しておきたいことがあったのですが
そんなこんなで自宅待機となって、ずっとおうちにおりますと、やはりお仕事モードにはなりにくく
(隔離部屋からは、何かあったら呼びなさいよ、と渡した曾おじいちゃんの形見の鈴がチリンチリンとしょっちゅう私を呼ぶし^^;
被害拡大を防ぐために休んだ長男君の、たまり気味の進〇ゼミを見てやらなくちゃいけないし^^;
度重なる出張で、家の中は大変なことになっているし^^;・・・・)
無事会社に戻ったあかつきには、どうしても書いておきたかったことを、少々長くなると思いますが書かせていただこうと思います。
でも、考えてみればかなりハードに予定が重なり合っていた私に、思わぬ休日が舞い込んだような形になり
子どもたちともゆっくり話しができたり、本を読んでやれたり、トランプを一緒にしたり、添い寝をしたり^^
しかも、予定すべきことがほぼ終わった地点でこうなったなんて
本当に奇跡、というには大げさですけど、ラッキーだったとしかいいようがありません。
思ったより早く元気になってくれて、今も大笑いしながら「母さん、見て~」とやってきた二人。
さっき渡してやった段ボールで、ふたりでへんてこなロボットを作って身にまとってます^^
思わず私も大笑いしながら、あぁ、幸せだなぁ~、とこの記念すべき1000号を書き終えることが出来そうです。

コメント

  1. 毎日、楽しみに読ませていただいています。
    記念すべき1000号、おめでとうございます。
    全国を駆け巡り、お忙しい中、日々発信されて、いつも凄いと思っています。
    そしらもお寒いことと存じます。御身ご自愛くださいね。

    返信削除
  2. kuniさま
    メッセージありがとうございました!
    おかげさまで、インフルエンザは家族に広がることなく終わりました。
    私もいつもkuniさんをはじめ、全国のあちこちの皆さんのブログを励みにしたり目標にしたりしながら、出来る範囲で、でも出来るだけ怠け心を出さないよう、毎日積み重ねてきました。
    これからも、お互いに頑張りましょうね♪

    返信削除
  3. おめでとうございます☆出遅れました・・・・
    やっと友引前の公休で皆様のブログ散策中。。
    今年もあと数日。お体ご自愛なさって頑張ってください♪来年また おめにかかれたらいいですね

    返信削除
  4. 牡丹さま
    メリークリスマス♪ですね。
    来年はまた横浜大集合ができるといいですね!
    子ども達はまたあの大地を踏みたいそうです^^
    ねえさまもハードな毎日のようですが、美味しいものを食べて、息抜きもしながら、どうぞよい年をお迎えくださいませ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ