くぐってくぐって・・・・・

どの業界も、値段競争が続いていますが・・・・

安売り合戦はどこまで行くのでしょう?
通販会社にとっての生命線!?ともいえる運送費。
ここがこうなら、あそこがこう、ならばうちはこうしますよ、とご提案くださるのはとても有難いことですし
競争というものは必要なことではありますけれど
なんだか、、一円二円をくぐりあう競争って、そこに人として、といいますかなんといいますか、いいのかなぁと。。。。
うまくいえないんですけど、値段の競争はね、やっぱりどうかと思うんです。
今日もその下げた提案のために三人もの立派そうな人が来られること自体に無駄があって
そのうちの一人分の人件費や時間やそういう慣習化したような無駄の蓄積を減らすことのほうが
今必要なことじゃないかと思ったりするのです。
でも、安さに魅力はあるわけで、やっぱり夕方のお買い得品シールを見るとラッキー!と手を出す自分もいるわけで^^;
矛盾だらけなんですけど
でもでも、くぐってくぐってのそういう競争は、やっぱり哀しいなぁと思うのですが・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ