時間

今欲しいものは?と聞かれると、「時間!!」って答えます。

最近子ども達にいって聞かせてます。
「いい、どんな国のどんな人で、どんな仕事をしていても、どんな暮らしをしていても、赤ちゃんでもおじいちゃんでも、みんな時間だけは平等に持っているんよ。
一日24時間。これはみんな一緒なの。それをどう使うのかなんだからね。ゴロゴロしていても、テレビ見ていてもおんなじように時間は過ぎるんよ。
その時間をどうやって、何のために、誰のために使うかでいろんなことが違ってくるんだからね。」
まぁ、なんて怖い説教でしょうね^^;
でも、本当にそう思うんですもの。
じゃぁわたしが常に必死で、人のために、仕事のために、家族のために自分のことはそっちのけで出来ているのかといえば
それは恥ずかしながら、とてもとてもできていることではないんですけどね。
あれもこれもしたいこと、というよりしなくちゃいけないこと、があって、それって考えてみればシアワセなことでもあるんですけど
やっぱり時間があれば、と思ってしまいます。
特に先日から検討会が続き、カタログ製作が迫ってきて、企画の子も一人減り、でもありがたいことにお客様や色んなお付き合いは増え
おまけに夏休み中で家に子どもがいるってことで、益々時間時間、と思ってしまうのかもしれません。
一日24時間。大事に上手に使いたいものです。
そういえば24時間テレビももうすぐですね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業