お母さんに

今日企画の女の子が退社となりました。

お母さんになるのです。
本人もわかったときは青天の霹靂って感じで戸惑いつつも、仕事は十分できるつもりでいたようですが
やはり体調はわからないもの。
自分の意識とはまったく別の所で、色んな体調の変化が起こるのは、はじめてだったらなおさら戸惑うばかりですよね。
そして思い描いていたことが一つ二つと変更を余儀なくされ、時には悶々としたり、時には吹っ切れたり。
で、過ぎてしまえばあれはあれでよかったんだ、こうなるべくしてあの時がこうだったんだ、と思える日が来るのですが
やっぱり女性と男性は異なるなぁと、改めて感じます。心身共にの変化が次々とやってきます。
被害妄想かもしれないけれど、諦めなくちゃいけなかったり、切らなくちゃいけなかったり、飲み込まなくてはいけないものが、どちらかというと多い!?とおもいません!?
(かなり遠まわしな言い方ですね^^;)
数十年前はもっとそれが顕著だったと思いますし、今は随分恵まれていることも、変わってきたことももちろんあると思いますけどね。
あ、それに生まれ変わってもやっぱり女がいいな、と私思ってますけど。^^
先日もマタニティー用にジャケットってできますか?と問い合わせをいただきました。
思わず、おめでとうございます!!っていっちゃいまして、相手の方も笑いながらありがとうございます。7ヶ月なんです。って教えてくださいました。
お母さんになれる喜びを、これから少しずつ実感していくであろう彼女に、エールを送りたいと思います^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業